ワークショップ終了のお知らせ

ワークショップは盛況のうちに終了いたしました。

ご来場いただきました方、誠にありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。

戻る

3年ぶりに
Listen to your Body創設者
リズ・ブルボーが来日

2つのワークショップ開催が決定

<からだ>の声を聞きなさい
リズブルボー11月にワークショップ開催
2013年以来の来日に注目が集まっています

リズ・ブルボーから日本の皆様へ

2016年8月4日

3年越しの2016年11月に日本に戻れるのを楽しみにしています。

毎回日本に行くたび、私のワークショップに参加してくださる人たちの成長に驚きます。

また、より落ち着いて参加してくださっている姿や、自分自身を意識するようになることで 努力をはじめた成果をシェアしてくださることにいつも驚いています。

私が最も嬉しいのは、 新たに何人かがワークショップに参加してくださるのを見るときです。 新しい参加者は生活のクオリティを向上したいと決断したのですから。 私たちは25カ国以上の国で教えています。

通常は他のケースと比較したくありませんが日本の場合、生活のクオリティを向上させたいと 決断した日本人は、平均よりも早く成果を出していると、 私自身も(スクールの)ティーチャーも全員が同じ意見を持っています。

日本にいる間、2つのワークショップを行います。


1. 11月19日および20日

「Self-Confidence」(自信を持つ)。

このワークショップでは自己愛の影響を受ける自己イメージ、 自尊心、自信を明確にするお手伝いをしていきます。

多くのエクササイズを通して、自分が持ちたいと思っている最大限の自信を持つことを 妨げているのは何かを見つけることができます。 このワークショップは個人的および仕事上の付きあいに 永続的な効果をもたらします。

また、ご自身の思い込みや恐れに耳を傾けるのではなく、 自分自身が必要とするものを見つけ、 それに向かっていく上でも役に立つでしょう。


2. 11月22日および23日

「Listen and Eat without Guilt」 (からだに聞いて食べよう!)

このワークショップはユニークな内容で、 私と(スクールの)ティーチャーのみが実施しています。 他のスクールでは教えていません。

このワークショップでは、どのように何を食べたのかについてより意識することを、 私がどう学んだかについて教えシェアします。 私はここではじめて自分自身への愛が不足していたことに気づきました。

35年前にこのことに気づき、そこからスクールをはじめることにつながりました。 このワークショップはダイエットとは何ら関係ありません。

私たちの毎日の食生活から自分自身を深く知るということを目的としています。 自分自身をより意識するようになるために、非常に簡単かつ現実的な方法を学び、練習していきます。


あなたにお会いできることを楽しみにしています!

リズ・ブルボー

It will be a pleasure for me to be back in Japan in November 2016 after three years.

every time I go I am always amazed to discover how much people attending my workshops have grown and have become much more relaxed and opened to share the progress they have made since they started to work on themselves by becoming more aware.

What makes me the happiest is to see how many new people join our workshops because they have decided to improve the quality of their life.

We teach in more than 25 countries and I don’t like to compare normally but in Japan’s case, I do it because my teachers and myself all agree that Japanese people who decide to better the quality of their life seem to go faster than the average.

During my presence in Japan, I will be giving 2 workshops :


1.SELF CONFIDENCE, on Nov. 19th & 20th.

This workshop helps you to define your self image, your self esteem, your self confidence which is influenced by your self love.

Through many exercises, you will discover what stops you from having as much self confidence as you would like.

This workshop will have a lasting effect on your personal and professional relationships. It will also help you to discover and go towards your needs instead of listening to your beliefs and your fears.


2.LISTEN & EAT, WITHOUT GUILT on Nov. 22nd & 23rd.

This workshop is unique and only given by me and my teachers.

No other school teaches this. In it I share and teach how I learned to be more aware of how and what I ate.

That was the first time I realized that I lacked love for myself. This awareness happened 35 years ago and it was this that made me start my school. This workshop has no connection to any diet.

Its purpose is to use your everyday eating habits to know more about yourself. You will learn and practice a very easy and practical method to become more aware of yourself.


I look forward to meeting you!

Lise Bourbeau

お客様の声

セミナー参加者様より喜びの声が届いています。

人生をくつがえすような衝撃でした

東京都 ドリームマスター代表 / ブレイクスルーコーチ 矢沢大輔

私は研修講師・コーチとして何千人もの人々の人生をサポートしてきました。 また、よりよい人生を創造するためにたくさんの勉強をしてきました。
今回このワークショップを受け、何十年も探し求めてきた答え、たどりつきたかった心境はこれだっ!という確信と感動を覚えました。 一瞬で変化を起こし、人生をくつがえすような衝撃でした。
国内外に沢山の自己成長のためのプログラムがあり、内容を知っていますがこのスクールのメソッドは世界でも間違いなくトップクラスです。
効果は5倍、費用は4分の1、このうえなく充実した日々でした。

自分を愛するプロセスを体験してください

「人生のシナリオを書き換えるイメージの法則」著者 / 心理コンサルタント 牧野内 大史

リズのメソッドは、自分の心の傷を客観的に見つめる視点と、 自分の本当に望んでいる道へと前進させてくれる癒しを与えてくれます。
このワークショップで得た体験と、体系化された思考法は、僕にとって大切な宝物になりました。 本当に素晴らしいエッセンスだと思います。
誰もが、自分では氣づいていない、もしくは見ようとしていない問題の源を持っています。 同じ問題を繰り返してしまうのはそのためです。
それを手放すプロセスは、今起きていることの仕組みに意識的になることが必要です。マノンは自分たちの人生に起きていることを、とてもわかりやすく、そして楽しく理解できるように解説してくれます。
自分の人生を最高のものにしようとする方、愛にあふれたものにしようとする方、ぜひ、この自分を愛するプロセスを体験してください。 涙あり、笑いありの氣づきの8日間、ありがとうございました。

<からだ>の声を聞きなさいを受講して

シンガポール在住 Shihoさん

8日間の受講の中で、ハートからの喜び.驚き.涙…色々な感情や出来事が自然に起こりました。
2008年にMs.Liseの著書に出会い、その内容は目からウロコのような感覚でした。
今回ワークショップに参加した事で、自分自身を知ることができました。
また、周りで起こる問題の理由が分かることで自然に問題を受け入れ、自分自身が問題を引き寄せていた事に気づきました。 問題をクリアにするのは難しく不可能だと思い込んでいた”たくさんの問題”をワークシートを使い、パートナーとシェアしていく事で簡単に問題解決へと導かれました。
ワークショップが終わった現在 感じていることは自分の瞳が澄んでいて深い光をたたえていること…言葉で表現出来ません。 関わってきた全ての人に、全ての出来事に感謝しています。
次回のワークショップでは、どんな”私”に出会えるのか楽しみです。 冗談が好きなチャーミングな講師 Ms.Lucieをはじめ素敵なスタッフの方々や受講生の皆様との出会いは素晴らしいものでした。

これは“生きる為の学び”なのです

千葉県 小林ちづ さん

私は人生の大部分で不幸を引き寄せてきました。幼いころから持ち続けていた無意識下の思い込みは、人生の終わりの方へ来て様々な病気という形で、現れました。
リズ・ブルボーの著書を読んだだけでは改善しませんでした。
ワークショップがある事を知り、恐れを背負いながら通い学び続けました。そして毎日朝夕と自分の内面と向き合いました。
私は今年80歳になりましたが、今では畑を50坪作り、夕方2時間のパートで働き、先日、臨床心理カウンセラーの資格をとることもできました。まだまだこれからしたい事、学びたいことがたくさんあります。心の中のトラブルの為に自分を愛するも他人を愛するもできなかった、私の人生は健康を取り戻すと同時に、自分らしい生き方へと大きく変わっていったのです。
ネガティブに支配された人生はもうたくさんです…生命を輝かせて生きる、魂の声を聞きながら生きる、人生を把握するためにこれからも学んでいきます。そう、これは“生きる為の学び”なのです。

愛につつまれた世界です

東京都 笠原 芙美さん

私はどっしりと揺るがないこころを持ちたい・・・と想いこのワークに参加させていただきました。
自分はなぜそれが出来ないのか、何を恐れていたのか、どんな気持ちにふたをしていたのか・・・見たくなく、認めたくなく、ワーク中は苦しいことがたくさんありましたが扉を開けてみると、そこにはとても愛に包まれた世界がありました。
これから先、また思い悩むこと、見ないようにしたいことがあると思うのですが今度はどんなことが隠されているのだろう・・・とわくわくした気持ちを持っています。
始まる前は8日間受講する体力はあるのかしら・・・と不安だったのですが毎日毎時間が楽しく、あっという間に終わってしまいました。肌もすっかりつるつるになりました。
受講したことをとてもよかったと思っています。

開催予定セミナー

自信を持つ Self-confidence

2007年以来9年ぶりの開催!
あなたは、もっと自信を持つために 自分を信頼したいですか?
あなたが望む人生をクリエイトし、より遠くのステップへいくために リスクをとることをあえてするエネルギーと勇気を持っていますか?
その自信は、自己実現や成功の背後にある主要な原動力になっていることを 忘れないでください。
このワークショップでは、 あなたの目標を成し遂げ、そしてあなたの夢を実現するために 恐れることなく 自分自身を主張するために必要な自信を得ることに役立ちます。
このワークショップのいくつかの内容は;
「自信」「誇り」「勇気」そして「内気」を区別する。
あなたの自己イメージを発見する。
あなたの自尊心のレベルに気づく 自己イメージ、自尊心そして自信との間の関連を見つける。
あなたの自尊心の成長を妨げることに気づく。
あなたの自信を侵すあなたの「傷」の影響を認識し、 あなたの恐怖や思い込みを克服するための実用的な方法を学びます。

日時

11月19日(土)9:30~18:00
11月20日(日)9:30~18:00

価格

53,000円

開催場所

アットビジネスセンター渋谷東口駅前 503号室
〒150-0002  東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル5階

申し込み

〈からだ〉に聞いて食べよう!
Listen and eat

日本初開催!
あなたは自分と食べものの関係性を変えたいと思っていますか?
食欲をコントロールできないと感じることがありますか?
食生活を通して自分を知るワークショップに参加しませんか?
ワークショップ『からだに聞いて食べよう!』は、 食べものに関するあなたの問題と罪悪感がどこから来ているか、 そしてあなたが自分の人生をどれだけコントロールして生きているか を認識する助けとなります。
このワークショップであなたが学ぶ主な内容は、次のようなものです。
→ 食べることに関する家族から受け継いだ思い込みや価値観の影響を発見する
→ あなたが食べたり飲んだりする本当の理由を知る
→ 空腹感・満腹感を察知する能力を発達させる
→ 自分自身をコントロールすることの害に気づく
セルフ・コントロールは、肉体・感情体・精神体のニーズを聴くことを困難にします。

日時

11月22日(火) 9:30~18:00
11月23日(祝) 9:30~18:00

価格

53,000円

開催場所

アットビジネスセンター渋谷東口駅前 503号室
〒150-0002  東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル5階

申し込み

お申込み前に必ずお読みください!

再受講

2007年以前にワークショップ「自信を持つ」を受講された方は、 26,500円で受講することができます。 お申し込み時に、備考欄にその旨をお書きください。


早期割引

10月19日(水)までにお申込みフォームを送信していただき、 お申込金のご入金(1ワークショップにつき5,000円)を 済ませていただいた場合にのみ適用となります。


お支払い方法

  1. お申込み時に全額お支払い
  2. お申込み金として、1ワークショップにつき5,000円のご入金
    残金は、ワークショップ初日に会場で、現金またはカード決済にてお支払い、または前日までにお振り込みにてお願いしております。
  3. 3分割でのお支払い
    合計金額を約3等分した金額をそれぞれお支払いいただきます。 例:53,000円の場合
    1. お申込み時に18,000円をお振り込みにて
    2. 18,000円をワークショップ当日に現金またはカード決済で
    3. 17,000円をワークショップ当日にカード決済のみ(決済は翌月になります)
      ※カナダ Ecoute ton corpsによるカード決済になり、 カードはVISAとmasterのお取り扱いとなります。 ※お申込みから1週間以内にお申し込み金のご入金をお願いしております。

キャンセルによるお申込み金の返金

早期割引をご利用の方のキャンセルは開催日より1カ月前を切ってからのお申込み金の返金はできませんのでご了解下さい。


参加お申し込み

上部注意事項をお読みになった上でお申し込みください。

参加コース *


お支払い方法 *

※ 2つワークショップをお申し込みの場合の申し込み金は10,000円です
※ ②を選択された場合、残金はワークショップ初日に会場でお支払い・またはワークショップ前日までにお振込みとなります。
→下のお支払予定日・残金のお支払方法にもお答え下さい


受講料・申込金のお支払予定日


残金のお支払い方法

※ お支払方法で②を選んだ方のみお答えください